
医療施設調査とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
日本では地域の医療需要に合った医療体制を拡充するため、地域医療構想の実現に向けた取り組みが推進されています。医療施設の配置状況は、厚生労働省が実施する「医療施設調査」で確認できます。ホームページから調査結果を取得し、誰で…
日本では地域の医療需要に合った医療体制を拡充するため、地域医療構想の実現に向けた取り組みが推進されています。医療施設の配置状況は、厚生労働省が実施する「医療施設調査」で確認できます。ホームページから調査結果を取得し、誰で…
少数精鋭でライバル企業と競合優位性で差をつけるには、自社ビジネスの営業プロセスの自動化が効果的です。Salesforceには、ビジネスプロセスを自動化する機能、プロセスビルダーがあります。Salesforceフローの機能…
マーケティングでは、高単価な商材に適した施策としてCPAを下げる方法があります。高額商材向けのCPA(顧客獲得単価)を下げる分析手法RNE分析については、別の記事で解説してきました。それでは、単価の低い商材に適した施策は…
この記事では、Salesforceのリストビューについて、特徴や使い方などを解説します。 取引先ごとに変化をもたせた営業活動を考えている企業の担当者のヒントとしてお役立てください。 リストビューとは リストビューとは、S…
#再登録 #pardot #Account Engagement #プロスペクト #オプトアウト
「Account Engagement(旧:Pardot)を使えばメールマーケティングを効率化できるの?」 Account Engagementを活用すれば、メールマーケティングの設定を簡略化できます。Account E…
Salesforceのページレイアウト設定でお困りではありませんか? ページレイアウトを適切にカスタマイズすることで、業務効率化や画面の使いやすさ向上につながります。 この記事では、Salesforceページレイアウトの…
#CPAを下げる方法 #計測 #RNE分析 #競合優位性資産
「顧客獲得単価を下げる方法はないだろうか?」 CPAを下げるには、持続的競合優位性となるRNE分析で顧客行動の明確化が必要です。CPAとは、Cost Per Action(顧客獲得単価)の頭文字を取った略称になります。ス…
Salesforceを効果的に活用するためには、レコードタイプの理解と適切な設定が欠かせません。 本記事では、Salesforceのレコードタイプについて、その定義、使用方法、特徴、および注意点を詳しく解説します。 レコ…