Salesforceで見積を作成する方法!設定方法や注意点などを解説
見積を出す時にわざわざ商品の数量や価格を確認して入力するのは面倒ですよね。 Salesforceで見積機能を有効化することで、既存の商品や商談のレコードから簡単に見積書の作成を行うことができます。また、既存のレコードの値…
見積を出す時にわざわざ商品の数量や価格を確認して入力するのは面倒ですよね。 Salesforceで見積機能を有効化することで、既存の商品や商談のレコードから簡単に見積書の作成を行うことができます。また、既存のレコードの値…
#Salesforce #Salesforce Net Zero Cloud #ESG
本日は、Salesforce Net Zero Cloud(セールスフォース ネット ゼロ クラウド)についてお話しします。 Salesforce Net Zero Cloudは今注目の新しいクラウドサービスで、企業が取…
昨今、業務コミュニケーションツールとして様々なアプリがリリースされています。 今回はその中でも世界150ヵ国以上の企業で導入されているビジネスチャットツールSlack(スラック)とSalesforceの連携でできる事を紹…
#Salesforce #Salesforce Authenticator #Authenticator
Saleforceの多要素認証(MFA)が始まりました。 Salesforce では、2022 年 2 月 1 日より、Salesforce 製品にアクセスするすべてのお客様に 多要素認証(MFA)の使用を義務付けていま…
#ボタン #Salesforce #Visualforce #Visualforceページ
SalesforceのViasualforceページを作成した後、カスタムボタンを作成したときに、Visualforceのページを選択しようとしても、Visualforceのページが表示しないことがないでしょうか。 そも…
Salesforceの標準オブジェクトの中には、「活動」「行動」「ToDo」というよく似た用途を持つ3つのオブジェクトがあります。 今回の記事では、上記3オブジェクトの違いや、どのように活用できるかなどについて解説してい…
Salesforceでの運用が始まると、レコードが多くなってきます。 「あの時の活動のレコードは?」 「同じ企業の人にアプローチしていなかったか?」 「既納先の購入商品は何か?」 このように、以前の営業レコードや登録を確…
Salesforceのシステムは、Web画面でもスマホのアプリでも便利に使えます。 世界中の有名企業で使われていて、国内でも大企業から中小企業まで多くの採用実績があるツールです。 実績も多くあることから、システムの運用や…
製品のマーケティングや顧客とのコミュニケーション手段としてメールはよく使われていますが、一般的にターゲットの顧客の数が多くなればなるほど効率的なターゲット選定・コンテンツ作成・配信が難しくなります。 クラウド型の顧客管理…
SalesforceとAWSはそれぞれCRMとパブリッククラウドのカテゴリーで最大のシェアを占めており、世界中の多くの企業に利用されています。その上、それぞれのソリューションやサービスは各企業の重要なシステムとなっており…