Salesforceの活動、行動、ToDoの違いとは?活用事例なども含め解説
Salesforceの標準オブジェクトの中には、「活動」「行動」「ToDo」というよく似た用途を持つ3つのオブジェクトがあります。 今回の記事では、上記3オブジェクトの違いや、どのように活用できるかなどについて解説してい…
Salesforceの標準オブジェクトの中には、「活動」「行動」「ToDo」というよく似た用途を持つ3つのオブジェクトがあります。 今回の記事では、上記3オブジェクトの違いや、どのように活用できるかなどについて解説してい…
Salesforceでの運用が始まると、レコードが多くなってきます。 「あの時の活動のレコードは?」 「同じ企業の人にアプローチしていなかったか?」 「既納先の購入商品は何か?」 このように、以前の営業レコードや登録を確…
Salesforceのシステムは、Web画面でもスマホのアプリでも便利に使えます。 世界中の有名企業で使われていて、国内でも大企業から中小企業まで多くの採用実績があるツールです。 実績も多くあることから、システムの運用や…
製品のマーケティングや顧客とのコミュニケーション手段としてメールはよく使われていますが、一般的にターゲットの顧客の数が多くなればなるほど効率的なターゲット選定・コンテンツ作成・配信が難しくなります。 クラウド型の顧客管理…
SalesforceとAWSはそれぞれCRMとパブリッククラウドのカテゴリーで最大のシェアを占めており、世界中の多くの企業に利用されています。その上、それぞれのソリューションやサービスは各企業の重要なシステムとなっており…
コロナ禍において、マーケティング手法はアナログからデジタルに大きく変わりました。 インサイドセールスが電話で、お客様の課題のヒアリングや提案を行うことができていたのに、現在はそもそも顧客がオフィスにいないので、電話が繋が…
営業活動によって入手した名刺情報・顧客データは効率的に管理できていますか。 ビジネスの現場では顧客データの管理がより重要視される中、データの入力と管理に工数がかかってしまい、全ての顧客データを効率的に管理できていないとい…
コンテンツマーケティングに注目が集まっている今、いかにWebサイトにアクセスしたユーザーのニーズを満たしつつも、スピード感をもって集客するかマーケティング担当者は、いつも頭を悩ましているところでしょう。 Webマーケティ…
「Salesforceでフローの作成は、どうやって行えばよいのだろうか?」 フローは、どのような違いがあるのでしょうか。中でも、画面フローでできることは何でしょうか。今回は、フロー作成の手順を知ろうと検索している担当者に…
#Salesforce #拡張ドメイン #有効化 #ドメイン
2023年10月15日にリリースされたWinter’24により、Salesforceは常に進化し、標準化された新機能を提供しています。その中でも、特に注目すべき機能の1つが拡張ドメインです。これはSpring…