ブログ

社会医療診療行為別統計とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
全国の保険医療機関又は保険薬局は、毎月の患者情報を診療報酬明細書(レセプト)として審査支払機関に提出しています。全国から集まった診療報酬明細書に含まれている患者に係る診療行為や調剤行為等の情報を集計したのが「社会医療診療…

Salesforceのリードとは?特徴や具体的な使い方・メリットを解説
顧客管理やマーケティングでは、見込み客のことをリードと呼ぶけれどSalesforceのリードも同じく捉えてよいのでしょうか? Salesforce製品を利用していると、常に登場してくる単語がリードです。リードとは、まだ自…

介護給付費等実態統計とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
#オープンデータ #介護給付費等実態調査 #介護給付費等実態統計
2025年になると800万人以上の団塊の世代が後期高齢者 となり、要介護者も増えることが想定されます。介護需要の高まりに備えて、実態を把握し、適切な介護サービスの提供体制を整えることが急務です。 介護サービスの利用者情報…

Salesforceのプロファイルとは?権限セットとの違いとともに解説
「Salesforceで利用するプロファイルとはどのような特徴があるのだろう?」 「権限セットとの違いは何だろう?」 Salesforceで使われるプロファイルは、ユーザーの基本的な権限を決める重要な機能です。今回は、プ…

病院報告とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
病気や怪我を負った時、高額な医療費の負担を軽減してくれるのが国民皆保険制度です。また、医療を効率的に国民に提供できるよう、医療機関の機能分化や連携の推進、療養病床の再編成などを各地方で行っています。 上記のような施策の策…

Account Engagement(旧:Pardot)でのリスト作成方法 スタティックリストとダイナミックリストの違いとともに徹底解説!
#pardot #違い #Account Engagement #リスト作成 #スタティックリスト #ダイナミックリスト
「Account Engagement(旧:Pardot)でメールを送る相手は、どのように決定し、リスト化しているのだろうか?」 Account Engagementを業務で扱う担当者は、少なくとも一度は疑問に感じている…

Account Engagement(旧:Pardot)におけるカスタムオブジェクト連携とは?制限事項と作成手順を解説
#pardot #Account Engagement #連携 #カスタムオブジェクト
「SalesforceでAccount Engagement(旧:Pardot)の情報を管理できるの?」 両ツールの連携機能としては、Salesforce上で、Account Engagementに入ってきた情報を管理で…

病院訪問のための営業リストを見直す際のポイントとは
病院訪問する上で欠かせない「営業リスト」。営業リストがあれば効率的な営業活動ができます。しかし、それはあくまで中身の伴った「質の高い営業リスト」に限定されます。 今回は、病院訪問のための営業リストにおいて、どのような情報…