インサイドセールスの実装と体制!仕組みづくりを徹底紹介
インサイドセールスの重要なポイントは、部門間の連携です。さらに、連携を定着させるためには、運用ツールの挿入が不可欠となります。 前回まで3回に分けてインサイドセールスの基盤となる仕組みづくりを紹介してきました。今回は、い…
インサイドセールスの重要なポイントは、部門間の連携です。さらに、連携を定着させるためには、運用ツールの挿入が不可欠となります。 前回まで3回に分けてインサイドセールスの基盤となる仕組みづくりを紹介してきました。今回は、い…
インサイドセールスの役割の中で、最も重要な取り組みはリードナーチャリングになります。 リードナーチャリングは、見込み客を育成することです。インサイドセールスでは、どのように見込み客を育成していくのでしょうか? 今回の記事…
インサイドセールスは、フィールドセールスの弱みを補う役割があります。具体的には、プロセスの中に組み込むだけです。 この記事では、インサイドセールスの仕組みづくりに必要となる、プロセスの課題と留意点の深掘りを解説します。現…
コロナにより加速して浸透してきたオンライン需要は、感染症対策だけではなく、企業の生産性の観点からも大きく注目されています。 そのような状況の中、スタートアップは、遠隔の仕組みを活用した売上拡大の機会となるでしょう。 スタ…
商談の5段階ステージの3段階では、顧客が製品に対して比較検討を始めています。比較検討の段階では、3社または4社の類似製品を比較することが考えられるでしょう。 この記事では、スタートアップのセールスで必要な商談の比較検討段…
セールスにおいて購買検討段階の顧客は、どのようなニーズや課題を持っているのでしょうか?スタートアップのセールスにおける商談では、5段階のステージがあります。5段階のステージのうち、ステージ1では見込み客以上の状態で商談前…
BtoB製品をセールスする場合は、顧客視点のセールスプロセスが必要です。顧客視点のセールスプロセスの方法には、リード管理と商談の5段階ステージがあります。 スタートアップは、顧客視点のリード管理により、クロージングを目的…
スタートアップのセールスは、顧客の求める価値をいち早く見つけることが大事です。そのため、スタートアップの経営層は自ら、泥臭いトップセールスに携わり、インサイト検証します。ここまでの行動から、セールス手法は顧客視点の明確化…