Salesforce 退職者が出たときに無効化する方法を分かりやすく解説
Salesforceを利用する企業や組織では、セキュリティやデータの保全に関する重要な責任がシステム管理者にかかっています。 特に、退職者のユーザーアカウントを適切に処理することは、重要な課題です。退職者が出た際の適切な…
Salesforceを利用する企業や組織では、セキュリティやデータの保全に関する重要な責任がシステム管理者にかかっています。 特に、退職者のユーザーアカウントを適切に処理することは、重要な課題です。退職者が出た際の適切な…
Salesforceに蓄積したデータを用いてグラフや表を作成することができる「レポート機能」。せっかく作成したレポートが表示されるまでに長時間かかり、イライラしてしまうことはありませんか? Salesforceが現場に定…
ビジネスの世界では、迅速な意思決定と戦略の修正が成功へのカギを握っています。 特に営業マネージャーにとって、日々変化する商談の状況を把握し、即座に適切なアクションを起こすことが求められます。 Salesforceは、顧客…
はじめに フローのカスタム通知のよくある利用シーン フローのカスタム通知はSummer’19より実装され、これまで 通知メールを送る Chatterにメンションしてポスト ToDoを作成して割り当て しかできなかったのが…
ビジネスの成功は、売上増加にかかっています。 Salesforceは、企業が売上を向上させ、事業を拡大させるための優れたツールとして知られています。 しかし、Salesforceを最大限に活用するには、その機能や戦略を正…
ビジネスの成功は、顧客との関係構築とスマートなセールスプロセスの両輪によって支えられます。 特にSalesforceのようなクラウド型CRMツールは、効果的な商談フェーズの整理と最適化に革命をもたらしています。 顧客との…
#pardot #Salesforce #Account Engagement #一斉メール
Salesforceはマーケティング戦略において不可欠なツールですが、その中で一斉メールとAccount Engagement(旧Pardot)の適切な使い分けが成功の鍵を握ります。 一斉メールは広報目的に最適で、大規模…
#AI #Salesforce #Einstein会話インサイト #録画
営業活動において、お客様とのミーティングは非常に重要ですが、その内容を正確に記録し、活用するのは大変な作業です。議事録の作成に膨大な時間を費やしたり、重要なポイントを見落としてしまったりと、多くの営業担当者が悩んでいるの…
#API連携 #Salesforce #HTTPコールアウト
Salesforceの機能を拡張するのに有効なHTTPコールアウトを使ったAPI連携のメリットと活用方法をご紹介します。 HTTPコールアウトとは? HTTPコールアウトとは、Salesforceフローから外部のWebサ…
Salesforceは、ビジネスの効率化や顧客データの管理に優れたツールですが、その運用には一定の工夫とノウハウが必要です。 Salesforceの費用は他クラウドサービスと比べて、決して安くない費用となります。 担当者…