Salesforce Authenticatorを接続しているユーザの確認方法!
#Salesforce #Salesforce Authenticator #Authenticator
Saleforceの多要素認証(MFA)が始まりました。 Salesforce では、2022 年 2 月 1 日より、Salesforce 製品にアクセスするすべてのお客様に 多要素認証(MFA)の使用を義務付けていま…
#Salesforce #Salesforce Authenticator #Authenticator
Saleforceの多要素認証(MFA)が始まりました。 Salesforce では、2022 年 2 月 1 日より、Salesforce 製品にアクセスするすべてのお客様に 多要素認証(MFA)の使用を義務付けていま…
#Salesforce #Visualforce #Visualforceページ #ボタン
SalesforceのViasualforceページを作成した後、カスタムボタンを作成したときに、Visualforceのページを選択しようとしても、Visualforceのページが表示しないことがないでしょうか。 そも…
Salesforceの標準オブジェクトの中には、「活動」「行動」「ToDo」というよく似た用途を持つ3つのオブジェクトがあります。 今回の記事では、上記3オブジェクトの違いや、どのように活用できるかなどについて解説してい…
Salesforceでの運用が始まると、レコードが多くなってきます。 「あの時の活動のレコードは?」 「同じ企業の人にアプローチしていなかったか?」 「既納先の購入商品は何か?」 このように、以前の営業レコードや登録を確…
Salesforceのシステムは、Web画面でもスマホのアプリでも便利に使えます。 世界中の有名企業で使われていて、国内でも大企業から中小企業まで多くの採用実績があるツールです。 実績も多くあることから、システムの運用や…
製品のマーケティングや顧客とのコミュニケーション手段としてメールはよく使われていますが、一般的にターゲットの顧客の数が多くなればなるほど効率的なターゲット選定・コンテンツ作成・配信が難しくなります。 クラウド型の顧客管理…
SalesforceとAWSはそれぞれCRMとパブリッククラウドのカテゴリーで最大のシェアを占めており、世界中の多くの企業に利用されています。その上、それぞれのソリューションやサービスは各企業の重要なシステムとなっており…
コロナ禍において、マーケティング手法はアナログからデジタルに大きく変わりました。 インサイドセールスが電話で、お客様の課題のヒアリングや提案を行うことができていたのに、現在はそもそも顧客がオフィスにいないので、電話が繋が…
営業活動によって入手した名刺情報・顧客データは効率的に管理できていますか。 ビジネスの現場では顧客データの管理がより重要視される中、データの入力と管理に工数がかかってしまい、全ての顧客データを効率的に管理できていないとい…
コンテンツマーケティングに注目が集まっている今、いかにWebサイトにアクセスしたユーザーのニーズを満たしつつも、スピード感をもって集客するかマーケティング担当者は、いつも頭を悩ましているところでしょう。 Webマーケティ…