Salesforceの画面フローとは?できることや各フローとの違いを解説
「Salesforceでフローの作成は、どうやって行えばよいのだろうか?」 フローは、どのような違いがあるのでしょうか。中でも、画面フローでできることは何でしょうか。今回は、フロー作成の手順を知ろうと検索している担当者に…
「Salesforceでフローの作成は、どうやって行えばよいのだろうか?」 フローは、どのような違いがあるのでしょうか。中でも、画面フローでできることは何でしょうか。今回は、フロー作成の手順を知ろうと検索している担当者に…
#Salesforce #拡張ドメイン #有効化 #ドメイン
2023年10月15日にリリースされたWinter’24により、Salesforceは常に進化し、標準化された新機能を提供しています。その中でも、特に注目すべき機能の1つが拡張ドメインです。これはSpring…
#Salesforce #Salesforce Authenticator #多要素認証 #MFA #ログインできない #トラブル
2022年2月から強化したアカウント認証を提供しているSalesforceでは、モバイルデバイスを使ったSalesforce Authenticatorによる多要素認証(MFA)がSalesforce製品間で完結できるた…
#Salesforce #Salesforce Authenticator #多要素認証 #MFA
時代の変化にともない、営業スタイルはインサイドセールスが中心となっています。テレワークが拡大したことで、Salesforce組織の遠隔利用の可能性も拡大してる状況です。そのような中、Salesforceユーザの本人確認の…
「作業中のエラーメッセージ、なんで出たのかがわからない」 Salesforceで操作をしていると、作業中にエラーメッセージが出ることが考えられます。表示されたエラーメッセージの内容から、どのように対処すればよいか?基本的…
パーソナライゼーションが常態化している現代では、情報に対して関連する情報を予測表示してこそ業務効率化がはかれます。Salesforceにおいても例外ではありません。いくら顧客データの管理に長けていても、レスポンスが悪けれ…
Salesforce組織内の定番設定が、取引先と取引先責任者の関係です。取引先責任者は、複数設定できます。ビジネスによっては、個人の取引先に対してマンツーマンの対応を設定したい場合もあります。 Salesforceでは、…
Salesforceといえば、CRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)を効率化するツールというイメージがあります。CRMやSFAは、営業対象となる顧客の存在があって効果を発揮できるシステムです。 では、ビジネスにおいて…
Salesforceの優れている部分は、部門間の連携です。まさに、リモート対応を主流とする多様性のある働く環境では需要があります。 部門間の連携では、営業とマーケターや営業とカスタマーなどが主要な使われ方です。実は、他に…
顧客の情報入手の在り方が多様化されている現代では、迅速な情報連携がビジネスに求められています。インサイドセールスが軸となりつつある現代の営業活動では、組織内の取引先データをシームレスに入手できることが求められるでしょう。…