ブログ

Tableauのリレーションシップの基本とメトリクスを活用した分析方法とは?
#リレーションシップ #Tableau #メトリクス #分析方法
メトリクスそれぞれの活用方法とは? Tableau 「2020.2」で新たに2つの機能、リレーションシップとメトリクスが追加されました。 今回追加された2つの機能は取扱う情報量が増加し、変化が激しい現在の環境下において非…

Account Engagement(旧:Pardot)の導入事例!食品製造業界関連の達成KPIから活用事例まで
#KPI #pardot #活用事例 #Account Engagement
Account Engagementの導入を迷っている食品製造業界向けに、導入事例を紹介します。ある企業は、CRM戦略が不十分で営業情報が属人的だったため、Account Engagementを導入し、営業活動の可視化と…

マーケティングオートメーションを導入するメリット!3つの視点とは
多くの企業でリモートワークが導入される昨今、追い風のようにマーケティングオートメーションの導入を検討する企業も増えてくることでしょう。 引用元:https://www.itr.co.jp/report/marketvie…

医療機関向けコロナ補助金/感染拡大防止等支援事業の申請方法とは 活用やQ&Aで分かりやすく解説
新型コロナウィルス感染症が拡大する中で、医療機関は感染拡大防止対策を講じながら、地域医療の提供に努めています。長期化するコロナ禍において求められる役割を継続して果たしていくためにも、医療機関に対する十分な支援が必要となり…

ペイシェント・エクスペリエンスとは デジタル化の目的や効果を分かりやすく解説
少子高齢化はもちろん、社会保障費の高騰、働き方改革の影響・・・。 日本の医療が抱える課題は多くあります。 さらに、新型コロナウィルス感染拡大で、その対応の過程において行政はもちろん、医療現場のICT化の遅れが浮き彫りにな…

KGI・KPIとは 飲食店・レストランで覚えておきたい売上・費用・利益の基本と来店予測をわかりやすく解説
小売業、飲食業、製造業など、どの業態の店舗でも「目標」の設定はとても大事です。目標を設定せずその時々の感覚や判断だけで店舗運営するのはとても危険です。 具体的な目標設定を行い将来的にどのようになりたいのかを明確にすること…