ブログ
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/insyoku-mi-1-480x320.png)
飲食料品小売業で押さえておきたい経営指標
はじめに 小売業は景気や流行に左右されやすく、安定した経営を実現するのが難しい業種といえます。 特にファッションやコスメ、娯楽品などは生活に必須のアイテムではなく、消費者の財布の紐の硬さに影響をとても受けやすい商材といえ…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/ebitda-1-480x320.png)
最近話題の財務指標「EBITDA」とは
「EBITDA」は企業価値を測るひとつの指標として活用されており、経営学やMBAで投資を学ぶ際に取り上げられています。 また銀行の企業への貸付の判断指標としても採用されています。 しかし、経営学やMBAに不案内な方や、投…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/pardot-mail-1-480x320.png)
Account Engagement(旧:Pardot)のメールに関わる機能とその機能を有効に活用するためには?
Account Engagement(旧:Pardot)のインサイドセールスを加速するメール活用方法は、あるのでしょうか? この記事では、Account Engagement(旧:Pardot)のメールに関わる機能と、そ…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/pardot-kiso-1-1-480x320.png)
Account Engagement(旧:Pardot)の基礎として理解すべきポイントとは?
BtoBビジネスにおけるMAツールの中で、最も導入されているAccount Engagement(旧:Pardot)は、どのように使っていけばよいのでしょうか? 初期設定費用のないAccount Engagement(旧…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/saas-matool-1-480x320.png)
SaaS業界でのMAツールの利用は?活用方法のヒントとは
SaaS業界では、クラウド型ソフトウェアをあつかう点から買い切り型ではなく、サブスクリプション形式の顧客との関係性となります。 国内SaaS業界においても、市場は拡大を続けていて2024年には約1兆1,200億円の見通し…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/pardot-crm-rennkei-douki-1-1-480x320.png)
Account Engagement(旧:Pardot)とCRMシステムの連携でできること!同期方法と理解ポイント
国内で最も導入されているMAツール「Account Engagement(旧:Pardot)」は、CRMシステムとの連携が大きな強みとなります。Account Engagement(旧:Pardot)は、世界シェアトップ…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/pardot-taizaijikan-kaiseki-1-1-480x320.png)
Account Engagement(旧:Pardot)で滞在時間を解析可能!Webページの閲覧スコアを営業と共有できる
マーケティングオートメーションツール「Account Engagement(旧:Pardot)」は、アクセス解析によるトラッキングデータからWebサイトの滞在時間を計測できます。アクセス解析は、自社Webサイトの健全性を…
![](https://frogwell.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/pardot-kakaku-kaisetu-1-480x320.png)
Account Engagement(旧:Pardot)の価格を徹底解説!他社ツールと比較してコスパを分析
セールスと営業の連携を効率化して、見込み客をファーストタッチからクロージングまで一貫して自動化するMAツール「Account Engagement(旧:Pardot)」は、企業のコストパフォーマンスにどのような影響を与え…