ブログ

Account Engagement(旧:Pardot)を使ったHMLタグの活用法とは?
#pardot #Account Engagement #HMLタグ
Account Engagement(旧:Pardot)には、差し込み項目を表示させるためのHMLタグがあります。どのような目的で使うのでしょうか? 目的としては、プロスペクトレコードの値をコンテンツに合わせたカスタマイ…

スタートアップの業務効率化!PDCAで回すフレームワークの紹介
スタートアップは、業務効率を上げるためにオペレーションの標準化をどのように進めていけばよいのでしょうか? スタートアップがオペレーショナルエクセレンスを導入するには、内部の仕組みや業務を強化するためのPDCAを回すことが…

オープンデータはヘルスケア業界でどう使われるのか?
いままで、オープンデータがどのように病院経営に寄与するかをお話ししてきましたが、今回は、ヘルスケア業界ではどのようにオープンデータを利用していけばいいのかを、NDBを例にお話ししたいと思います。 厚生労働省が公開するオー…

Account Engagement(旧:Pardot)を使ったインサイドセールのやり方とは?必要な理由と活用法
#pardot #Account Engagement #インサイドセール
コロナを機にインサイドセールスの必要性がますます高くなってきました。企業がインサイドセールスにおける施策で競争することは、拡大するのではないでしょうか。 とくにインサイドセールスの中でも、メールやSNS、Web会議システ…

業務に内包するリスクを明確化!オペレーショナルエクセレンスの流儀
オペレーショナルエクセレンスは、業務を標準化する概念です。オペレーショナルエクセレンスは、単なるオペレーションの標準化ではなく、競合優位性の持続を持った標準化になります。では、オペレーションの標準化で考えられるリスクは、…

Salesforceライセンスの選び方!ポイント2選で種類と製品の徹底紹介
「Salesforceを使って事業を成長させようと考えているけれど、ライセンスが必要なの?」 Salesforceを利用するには、ライセンス登録が必要です。ただし、Salesforceは製品群(プラットフォーム)の総称に…

Account Engagement(旧:Pardot)を使ったランディングページの作り方とは?基本編
#pardot #Account Engagement #ランディングページ
「Account Engagement(旧:Pardot)でランディングページを作るには、どうやって始めるの?」 Account Engagement(旧:Pardot)には、ランディングページ作成機能があります。ランデ…

The Modelとは 特徴と導入ポイントを分かりやすく解説
SaaS業界の業務標準化は、どのような構図になるのでしょうか? SaaS業界を代表する営業支援ツールのSalesforceでは、自社の営業プロセスを標準化しています。Salesforceの業務を標準化する概念「The M…

【初心者向け】Tableauのおすすめ学習方法をロードマップで丁寧に解説
データ分析のスキルを高めるためには、適切な学習方法を選ぶことが重要です。 Tableauは直感的な操作性と強力なビジュアライゼーション機能を持つデータ分析ツールですが、効果的に学ぶためには体系的なアプローチが求められます…