RFM分析とは?単価の低い商材による常連の獲得へ!二次元分析でKPI改善
マーケティングでは、高単価な商材に適した施策としてCPAを下げる方法があります。高額商材向けのCPA(顧客獲得単価)を下げる分析手法RNE分析については、別の記事で解説してきました。それでは、単価の低い商材に適した施策は…
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この記事では、Salesforceのリストビューについて、特徴や使い方などを解説します。 取引先ごとに変化をもたせた営業活動を考えている企業の担当者のヒントとしてお役立てください。 リストビューとは リストビューとは、S…
スタートアップ企業にとって、CPAを改善することが持続可能な競合優位的な立場を存続になります。 CPAの改善が重要な理由は、高額な投資から早く勝ち筋を見つけ出すことです。 今回の記事では、スタートアップによるCPA改善を…
#プロスペクト #オプトアウト #再登録 #pardot #Account Engagement
「Account Engagement(旧:Pardot)を使えばメールマーケティングを効率化できるの?」 Account Engagementを活用すれば、メールマーケティングの設定を簡略化できます。Account E…
Salesforceのページレイアウト設定でお困りではありませんか? ページレイアウトを適切にカスタマイズすることで、業務効率化や画面の使いやすさ向上につながります。 この記事では、Salesforceページレイアウトの…
「顧客獲得単価を下げる方法はないだろうか?」 CPAを下げるには、持続的競合優位性となるRNE分析で顧客行動の明確化が必要です。CPAとは、Cost Per Action(顧客獲得単価)の頭文字を取った略称になります。ス…
Salesforceを効果的に活用するためには、レコードタイプの理解と適切な設定が欠かせません。 本記事では、Salesforceのレコードタイプについて、その定義、使用方法、特徴、および注意点を詳しく解説します。 レコ…
データドリブンとは、スタートアップ経営に必要なのでしょうか? データドリブンとは、オンラインでビジネスを展開していくために欠かせない行動です。データドリブンは、データ管理を中心にする考え方でもあります。スタートアップは、…