無料で使える医療系オープンデータ5選!ビジネスや病院経営に役立つ理由とは
「国民の健康や医療機関に関する情報をビジネスに活用したい」 「地域に住む患者の医療需要に合わせた医療サービスを提供したい」 このようなお悩みをお持ちの企業・病院の担当者は多いのではないでしょうか。国や地方自治体が公開する…
「国民の健康や医療機関に関する情報をビジネスに活用したい」 「地域に住む患者の医療需要に合わせた医療サービスを提供したい」 このようなお悩みをお持ちの企業・病院の担当者は多いのではないでしょうか。国や地方自治体が公開する…
#pardot #Account Engagement #リストメール
マーケティングオートメーションの強みは、リストメールではないでしょうか?リストメールは、リードやプロスペクトなどの見込み客のリストを活用したメール戦略です。MAツールのAccount Engagement(旧:Pardo…
セールスの重要な部分は、プロセスになります。セールスは、相手がいて成り立つ取り組みです。ビジネス対象となる顧客のことを考え、最適な提案で価値を実感してもらう流れになります。さらに、価値の創造を長期的に実現することが、競合…
日本政府は2012年に「電子行政オープンデータ戦略」を策定し、本格的にオープンデータ事業に乗り出しました。今では国や地方自治体が数多くのオープンデータを公開しており、企業や病院のマーケティング戦略に活用できます。 本記事…
この記事ではSalesforceの「キュー」の概要と利用方法を説明します。 キューを活用することで、複数のタスクや顧客からの問い合わせをチーム全体で共有し、管理することができるようになり、チームでの業務効率を格段に向上さ…
「スタートアップにデータドリブンマーケティングが適している理由は何だろうか?」 データドリブンマーケティングは、施策の仮説となる指標をデータ中心に展開していく手法です。少数精鋭で持続的競合優位性を追求するスタートアップ企…
日本では地域の医療需要に合った医療体制を拡充するため、地域医療構想の実現に向けた取り組みが推進されています。医療施設の配置状況は、厚生労働省が実施する「医療施設調査」で確認できます。ホームページから調査結果を取得し、誰で…
少数精鋭でライバル企業と競合優位性で差をつけるには、自社ビジネスの営業プロセスの自動化が効果的です。Salesforceには、ビジネスプロセスを自動化する機能、プロセスビルダーがあります。Salesforceフローの機能…
マーケティングでは、高単価な商材に適した施策としてCPAを下げる方法があります。高額商材向けのCPA(顧客獲得単価)を下げる分析手法RNE分析については、別の記事で解説してきました。それでは、単価の低い商材に適した施策は…
この記事では、Salesforceのリストビューについて、特徴や使い方などを解説します。 取引先ごとに変化をもたせた営業活動を考えている企業の担当者のヒントとしてお役立てください。 リストビューとは リストビューとは、S…