
ChatGPTとSalesforceの連携について 活用方法や業務効率化の事例を分かりやすく解説
近年、AIの活用が急速に進んでいます。中でも、「ChatGPT」という言葉は、一度は耳にしたことがあるかもしれません。ChatGPTの機能をSalesforceに取り込むことで、これまで手動で行っていた業務の自動化・効率…
近年、AIの活用が急速に進んでいます。中でも、「ChatGPT」という言葉は、一度は耳にしたことがあるかもしれません。ChatGPTの機能をSalesforceに取り込むことで、これまで手動で行っていた業務の自動化・効率…
「経費精算の期限が近づいているのですが…」「新機能のマニュアルはどこにありましたか?」そんな問い合わせに、日々対応されている管理者の方も多いのではないでしょうか。メールやポータルサイトでお知らせを発信しているものの、なか…
現代のビジネス環境において、営業活動から会計処理まで一気通貫したデータ連携は企業の競争力を大きく左右します。特にSalesforceを導入している企業では、Salesforceで管理している取引情報を会計システムに効率的…
Salesforceを運用していると、関連する複数のレコードを一度に更新したいシーンに度々遭遇します。たとえば、商談が成立した際に関連するすべてのToDoを完了にしたい、契約締結後に進行中のタスクをまとめて終了させたいと…
#インターフェース #Salesforce #Lightning #カスタマイズ
「画面が見づらい」「必要な情報にたどり着くまでが大変」「部署ごとに見せたい情報が違うのに…」 Salesforce管理者として日々の運用を担当していると、このようなユーザーからの声を耳にすることが少なくありま…
現代のビジネス環境において、営業から在庫管理まで一貫したデータ管理は企業の競争力を左右する重要な要素となっています。多くの企業が直面している課題として、営業管理システム(SFA)と販売管理システムが分離していることによる…
ナレッジ記事は、顧客や社内ユーザーに役立つ情報を提供するための重要なツールです。Salesforceナレッジを使用することで、FAQやトラブルシューティングガイドなどを効率的に共有できます。しかし、多数のナレッジ記事を管…
#Salesforce #Tableau #埋め込み #データ分析
日々の営業活動や顧客対応の中で、データに基づく意思決定の重要性が増しています。Salesforceではレポートやダッシュボードを活用できますが、機能においては制限があり細やかな分析には向かないケースもあります。そんな中で…
#Salesforce #設定 #自動化 #エスカレーションルール
Salesforceには、様々なニーズに応じた業務プロセスの自動化機能が存在します。今回は、そのうちのひとつ「エスカレーションルール」について、その役割と共通の設定手順を解説していきます。 Salesforceのエス…
営業活動を行う中で、Salesforceに蓄積されたデータを活用して、従業員の売上目標の達成率を上げることはできないか?自身の感性によらず、客観的で精度の高い売上予測を実現したいけどそのような機能はSalesforceに…