Marketing Cloudとは 特徴や機能・活用事例をわかりやすく解説
Salesforceといえば、CRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)を効率化するツールというイメージがあります。CRMやSFAは、営業対象となる顧客の存在があって効果を発揮できるシステムです。 では、ビジネスにおいて…
Salesforceといえば、CRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)を効率化するツールというイメージがあります。CRMやSFAは、営業対象となる顧客の存在があって効果を発揮できるシステムです。 では、ビジネスにおいて…
#設定 #開発テスト #変更セット #使い方 #Salesforce
Salesforceの開発や運用では、まずSandbox環境を利用して新しい機能やカスタマイズを検証するのが一般的です。Sandboxを使うことで、本番環境に影響を与えることなく安心して開発やテストを行えるからです。 し…
顧客の情報入手の在り方が多様化されている現代では、迅速な情報連携がビジネスに求められています。インサイドセールスが軸となりつつある現代の営業活動では、組織内の取引先データをシームレスに入手できることが求められるでしょう。…
#Salesforce #プロファイル #権限セット #権限制御
組織のユーザ数が少ない場合は情報の開示や利用できる機能に制限を設ける必要がないでしょう。ただし、組織が大きくなるにつれて、同じ条件というわけにはいきません。 ユーザが増えるにつれて、それぞれアクセスに関するセキュリティ設…
管理、商談の進捗の確認、活動の記録などが効率的に行えるようになります。 Salesforceの「関連リスト」は、取引先・商談・ケースなど、関連するデータを1つの画面でまとめて確認できる機能です。 つながりのあるレコードを…
Salesforceを導入していても、顧客やパートナーとの情報共有や問い合わせ対応をメールや電話で行っている企業は多いのではないでしょうか。 こうした手作業のやり取りは、対応の属人化や情報の分散を招きやすく、業務効率の低…
「開発作業を効率化したい、手軽な開発ツールを見つけている」 Salesforceでは、Webブラウザの拡張機能として開発者向けの作業効率を高めるツールを利用できます。Webブラウザ上で利用できる開発支援機能DevTool…
SalesforceのAPI連携は、営業支援及び、顧客管理システムであるSalesforce製品と外部ツールを連携させる業務効率化です。 今回は、SalesforceのAPI連携についての概要と、おすすめの業務効率化ツー…
顧客管理やマーケティングでは、見込み客のことをリードと呼ぶけれどSalesforceのリードも同じく捉えてよいのでしょうか? Salesforce製品を利用していると、常に登場してくる単語がリードです。リードとは、まだ自…
「Salesforceで利用するプロファイルとはどのような特徴があるのだろう?」 「権限セットとの違いは何だろう?」 Salesforceで使われるプロファイルは、ユーザーの基本的な権限を決める重要な機能です。今回は、プ…