Salesforceでのエラーメッセージが出たとき!表示例と対処法を知っておこう
「作業中のエラーメッセージ、なんで出たのかがわからない」 Salesforceで操作をしていると、作業中にエラーメッセージが出ることが考えられます。表示されたエラーメッセージの内容から、どのように対処すればよいか?基本的…
「作業中のエラーメッセージ、なんで出たのかがわからない」 Salesforceで操作をしていると、作業中にエラーメッセージが出ることが考えられます。表示されたエラーメッセージの内容から、どのように対処すればよいか?基本的…
パーソナライゼーションが常態化している現代では、情報に対して関連する情報を予測表示してこそ業務効率化がはかれます。Salesforceにおいても例外ではありません。いくら顧客データの管理に長けていても、レスポンスが悪けれ…
Lightningアプリケーションビルダーを使用して、Salesforceのページに表示するコンポーネントに、表示条件を設定できる「動的フォーム」についてご紹介していきます。 動的フォームとは コンポーネント単位で、表示…
Salesforce組織内の定番設定が、取引先と取引先責任者の関係です。取引先責任者は、複数設定できます。ビジネスによっては、個人の取引先に対してマンツーマンの対応を設定したい場合もあります。 Salesforceでは、…
Salesforceといえば、CRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)を効率化するツールというイメージがあります。CRMやSFAは、営業対象となる顧客の存在があって効果を発揮できるシステムです。 では、ビジネスにおいて…
#使い方 #Salesforce #設定 #開発テスト #変更セット
Salesforceの開発や運用では、まずSandbox環境を利用して新しい機能やカスタマイズを検証するのが一般的です。Sandboxを使うことで、本番環境に影響を与えることなく安心して開発やテストを行えるからです。 し…
顧客の情報入手の在り方が多様化されている現代では、迅速な情報連携がビジネスに求められています。インサイドセールスが軸となりつつある現代の営業活動では、組織内の取引先データをシームレスに入手できることが求められるでしょう。…
#権限制御 #Salesforce #プロファイル #権限セット
組織のユーザ数が少ない場合は情報の開示や利用できる機能に制限を設ける必要がないでしょう。ただし、組織が大きくなるにつれて、同じ条件というわけにはいきません。 ユーザが増えるにつれて、それぞれアクセスに関するセキュリティ設…
この記事ではSalesforceの「関連リスト」について紹介します。 「関連リスト」を使用することで、Salesforce内にストックしている、関連するデータ間の関係を簡単に理解し、追跡することができます。これにより、顧…
Salesforceを導入していても、顧客やパートナーとの情報共有や問い合わせ対応をメールや電話で行っている企業は多いのではないでしょうか。 こうした手作業のやり取りは、対応の属人化や情報の分散を招きやすく、業務効率の低…