ブログ
Salesforceの関連リストとは 設定方法や活用例・注意点を分かりやすく解説
管理、商談の進捗の確認、活動の記録などが効率的に行えるようになります。 Salesforceの「関連リスト」は、取引先・商談・ケースなど、関連するデータを1つの画面でまとめて確認できる機能です。 つながりのあるレコードを…
Tableau Readerとは?実際の使い方や特徴を丁寧に解説
データを視覚的に理解して効果的な意思決定を行うためには、適切なツールの導入が重要です。 今回ご紹介する「Tableau Reader」は、Tableauで作成されたデータビジュアライゼーションを無料で閲覧できる便利なツー…
Experience Cloudとは メリットから活用イメージを分かりやすく解説
Salesforceを導入していても、顧客やパートナーとの情報共有や問い合わせ対応をメールや電話で行っている企業は多いのではないでしょうか。 こうした手作業のやり取りは、対応の属人化や情報の分散を招きやすく、業務効率の低…
Account Engagement(旧:Pardot)のレイアウトテンプレートの作成方法を紹介!注意点や必要性とは
#pardot #Account Engagement #レイアウトテンプレート
Webマーケティングにおいて、自社製品を紹介するランディングページのデザインは重要な役割を持っています。とくに、変化の激しい昨今では、ランディングページのレイアウトに成約が左右されるといっても過言ではありません。 また、…
全国がん登録罹患数・率報告とは?オープンデータの特徴や活用方法を解説
#オープンデータ #がん #がん登録 #がん登録罹患数 #がん登録罹患数・率報告
日本人の死亡原因の第一位である「がん」。高齢化に伴って、がんによる死亡者も増加傾向にあります。がん医療がさらに発展すれば、がんに苦しむ国民を減らせるでしょう。 厚生労働省は、がん医療の質の向上や予防の推進のために、病院や…
Account Engagement(旧:Pardot)ページアクションについて特徴や注意点を解説
「プロスペクトがWebページを閲覧したときに通知を受け取りたい」 Account Engagement(旧:Pardotでは、プロスペクトがページを閲覧した行動を起点として何らかのアクションを施せます。たとえば、自社サー…
Account Engagement(旧:Pardot)APIとは 概要や使用上の注意点を分かりやすく解説
#pardot #Account Engagement #API #注意点
「マーケティングオートメーションに他のツールで管理しているデータを取り込みたい」 「できれば、Account Engagement(旧:Pardot)上で外部データを更新したい」 Account Engagementを利…