ブログ
拡張ランディングページを解説。現行ランディングページより利用はあまりおすすめしない理由
#pardot #Account Engagement #拡張ランディングページ
拡張ランディングページ機能がリリースされましたが、従来のランディングページ機能と比較して、どちらを使用すべきか迷っている方も多いのではないでしょうか? 拡張ランディングページは、ウェブサイトやウェブページの特定のセクショ…
Salesforceのフローでカスタム通知を送信する方法を解説
本記事では、カスタム通知の基本的な使い方から応用事例、さらに具体的な実装手順まで詳しく解説いきます。 通知設定を見直し、顧客対応の漏れ防止やチームメンバーへの指示伝達をより効率的に進めたい方は、ぜひ参考にしてください フ…
成功するSalesforce導入の第一歩 〜要求事項の整理とプロジェクトメンバー選定〜
#Salesforce #Salesforce導入 #要求事項 #プロジェクトメンバー
「大田の言いたい放題」連載とは ソフトウェア会社やインフラ系コンサルティング会社・医療機器メーカーで責任者や取締役を歴任し、2010年5月にITコンサルティング会社「フロッグウェル」を立ち上げた大田宏之が、200以上のS…
受療行動調査とは?オープンデータの特徴や活用方法を解説
厚生労働省が実施する医療に関する統計調査は、医療施設面から見た実態調査が大半です。 しかし、近年の疾病構造の変化や高齢化の進展を踏まえて、実際に医療を受けている患者目線に立った調査が求められます。 受療行動調査は、一般病…
Account Engagement Historyの活用方法と設定の仕方
#Account Engagement #Account Engagement History
マーケティング施策は打ち出すだけで終わりではなく、それに対する顧客の反応を確認し、想定通りの結果が得られていなければ常に施策をアップデートしていく必要があります。 そこで有効となるのがAccount Engagement…
効果的なSalesforce活用法:商談リサイクルで売上をアップさせる方法
ビジネスの成功は、売上増加にかかっています。 Salesforceは、企業が売上を向上させ、事業を拡大させるための優れたツールとして知られています。 しかし、Salesforceを最大限に活用するには、その機能や戦略を正…
組織のDX推進につながるオープンデータの活用とは
DXという言葉が浸透してきて、頻繁に使われるようになりましたが、意味を理解していますか? なんとなく言葉を使っていても具体的な行動に移せない方もいるでしょう。 DXをはじめようとしてうまく活用できない方も多いのではないで…
Salesforce商談フェーズのスマートな管理テクニック:成功に導く5つのステップ
ビジネスの成功は、顧客との関係構築とスマートなセールスプロセスの両輪によって支えられます。 特にSalesforceのようなクラウド型CRMツールは、効果的な商談フェーズの整理と最適化に革命をもたらしています。 顧客との…
Tableauでピボット表データを効果的に正規化する方法
Tableauは、ビジネスインテリジェンスとデータ視覚化の世界で広く利用されている強力なツールです。 しかし、そのポテンシャルを最大限に引き出すには、適切に加工されたデータが必要不可欠と言えます。特に、ピボット表形式で提…