ブログ

CATEGORY

マーケティングにおすすめのオープンデータ7選!ビッグデータとの違いも解説

#オープンデータ #マーケティング

日本政府は2012年に「電子行政オープンデータ戦略」を策定し、本格的にオープンデータ事業に乗り出しました。今では国や地方自治体が数多くのオープンデータを公開しており、企業や病院のマーケティング戦略に活用できます。 本記事…

View more

データドリブンマーケティングとは?概念と5つのメリットを紹介

#メリット #データドリブンマーケティング

「スタートアップにデータドリブンマーケティングが適している理由は何だろうか?」 データドリブンマーケティングは、施策の仮説となる指標をデータ中心に展開していく手法です。少数精鋭で持続的競合優位性を追求するスタートアップ企…

View more

医療施設調査とは オープンデータの特徴や活用方法を解説

#オープンデータ #医療施設調査

日本では地域の医療需要に合った医療体制を拡充するため、地域医療構想の実現に向けた取り組みが推進されています。医療施設の配置状況は、厚生労働省が実施する「医療施設調査」で確認できます。ホームページから調査結果を取得し、誰で…

View more

Account Engagement(旧:Pardot)のオプトアウトを知っていますか?プロスペクトが自動再登録できる!

#pardot #Account Engagement #プロスペクト #オプトアウト #再登録

「Account Engagement(旧:Pardot)を使えばメールマーケティングを効率化できるの?」 Account Engagementを活用すれば、メールマーケティングの設定を簡略化できます。Account E…

View more

CONTACT
お問い合わせ

ご相談やご依頼、病院マスタなどについてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームから。

サービスなどについてのお問い合わせ 病院マスタについてのお問い合わせ

メールお問い合わせ