Salesforceのフローでカスタム通知を送信する方法を解説
本記事では、カスタム通知の基本的な使い方から応用事例、さらに具体的な実装手順まで詳しく解説いきます。 通知設定を見直し、顧客対応の漏れ防止やチームメンバーへの指示伝達をより効率的に進めたい方は、ぜひ参考にしてください フ…
本記事では、カスタム通知の基本的な使い方から応用事例、さらに具体的な実装手順まで詳しく解説いきます。 通知設定を見直し、顧客対応の漏れ防止やチームメンバーへの指示伝達をより効率的に進めたい方は、ぜひ参考にしてください フ…
#Salesforce #Salesforce導入 #要求事項 #プロジェクトメンバー
「大田の言いたい放題」連載とは ソフトウェア会社やインフラ系コンサルティング会社・医療機器メーカーで責任者や取締役を歴任し、2010年5月にITコンサルティング会社「フロッグウェル」を立ち上げた大田宏之が、200以上のS…
ビジネスの成功は、売上増加にかかっています。 Salesforceは、企業が売上を向上させ、事業を拡大させるための優れたツールとして知られています。 しかし、Salesforceを最大限に活用するには、その機能や戦略を正…
ビジネスの成功は、顧客との関係構築とスマートなセールスプロセスの両輪によって支えられます。 特にSalesforceのようなクラウド型CRMツールは、効果的な商談フェーズの整理と最適化に革命をもたらしています。 顧客との…
#pardot #Salesforce #Account Engagement #一斉メール
Salesforceはマーケティング戦略において不可欠なツールですが、その中で一斉メールとAccount Engagement(旧Pardot)の適切な使い分けが成功の鍵を握ります。 一斉メールは広報目的に最適で、大規模…
#AI #Salesforce #Einstein会話インサイト #録画
営業活動において、お客様とのミーティングは非常に重要ですが、その内容を正確に記録し、活用するのは大変な作業です。議事録の作成に膨大な時間を費やしたり、重要なポイントを見落としてしまったりと、多くの営業担当者が悩んでいるの…
#API連携 #Salesforce #HTTPコールアウト
Salesforceの機能を拡張するのに有効なHTTPコールアウトを使ったAPI連携のメリットと活用方法をご紹介します。 HTTPコールアウトとは? HTTPコールアウトとは、Salesforceフローから外部のWebサ…
Salesforceは、ビジネスの効率化や顧客データの管理に優れたツールですが、その運用には一定の工夫とノウハウが必要です。 Salesforceの費用は他クラウドサービスと比べて、決して安くない費用となります。 担当者…
ビジネスの成功には、過去のデータを分析し、今後の戦略を練る能力が欠かせません。 Salesforceのレポート機能を利用すれば、過去のデータを整理し、視覚的な形で分析できるため、営業マネージャーにとって重要なツールとなり…
ビジネスにおいての効果的な施策を打ち出すには、正確なデータ分析と共有が不可欠です。 Salesforceは、そのための強力なツールとして広く活用されています。 この記事では、Salesforceを使って帳票出力を行う方法…