
Marketing CloudのSAP設定とは?実際の申請画面や注意点を分かりやすく解説
#設定 #Marketing Cloud #申請 #SAP #注意点
Marketing Cloudにおける「SAP (Sender Authentication Package)」は、メール配信元の信頼性を高めるために重要な設定です。 本記事では、SAPの概要から設定方法まで、実際の画面…
#設定 #Marketing Cloud #申請 #SAP #注意点
Marketing Cloudにおける「SAP (Sender Authentication Package)」は、メール配信元の信頼性を高めるために重要な設定です。 本記事では、SAPの概要から設定方法まで、実際の画面…
#Tableau #サンキーダイアグラム #作り方 #注意点
データの流れやつながりを視覚的に把握することは、ビジネスの意思決定を強化する上で欠かせません。そのための強力な手段となるグラフが「サンキーダイアグラム」です。 サンキーダイアグラムは、データの流れを直感的に表現することで…
#pardot #Account Engagement #注意点 #初期設定
「マーケティングオートメーションツールを導入した場合の初期設定は難しい?」 マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)を導入したら必要となる取り組みが初期設定です。Salesforce製品のMAツール、Acc…
#pardot #Account Engagement #API #注意点
「マーケティングオートメーションに他のツールで管理しているデータを取り込みたい」 「できれば、Account Engagement(旧:Pardot)上で外部データを更新したい」 Account Engagementを利…
#使い方 #pardot #Account Engagement #注意点 #ビジターフィルター
「自社のWebページに訪問している社内アクセスを除外したい」 Account Engagement(旧:Pardot)は、Webによるアクセスログなどもプロスペクトの実行アクションとして計測できます。ただし、フィルターを…
#代理ログイン #ログイン #設定 #使い方 #注意点 #Salesforcce
Salesforce組織では、システム管理者によるユーザーの編集内容をチェックが重要です。チェックするには、代理ログインを使います。Salesforceのシステム管理者は、リモートで状況を確認するために必要です。 代理ロ…
#Salesforce #キュー #queue #enqueue #注意点
「Salesforceのキューについて知りたい」 Salesforceでは、扱うデータをキューとしてグループ化できます。ただし、キューを扱うには、ルールを知っておくことが大事です。コーディングの知識がなくても自社ニーズの…
#選び方 #Salesforce #注意点 #Salesforce導入 #パートナー企業
「Salesforceを導入したいけれど、どのパートナー企業を選べばよいのか?わからない」 リモートワークが普及してきた昨今、ビジネスにおいてSalesforceの導入を検討している企業も少なくありません。Salesfo…
インサイドセールスは、フィールドセールスの弱みを補う役割があります。具体的には、プロセスの中に組み込むだけです。 この記事では、インサイドセールスの仕組みづくりに必要となる、プロセスの課題と留意点の深掘りを解説します。現…