ブログ - Salesforce

CATEGORY

Salesforce管理者のためのLightningカスタマイズガイド ~ユーザーに寄り添うインターフェース作りの実践~

#Salesforce #Lightning #カスタマイズ #インターフェース

「画面が見づらい」「必要な情報にたどり着くまでが大変」「部署ごとに見せたい情報が違うのに…」 Salesforce管理者として日々の運用を担当していると、このようなユーザーからの声を耳にすることが少なくありま…

View more

ナレッジの一括更新方法 Salesforceのアーカイブ・ドラフト機能とデータローダーを活用した管理方法をわかりやすく解説

#Salesforce

ナレッジ記事は、顧客や社内ユーザーに役立つ情報を提供するための重要なツールです。Salesforceナレッジを使用することで、FAQやトラブルシューティングガイドなどを効率的に共有できます。しかし、多数のナレッジ記事を管…

View more

SalesforceへのTableau埋め込み実装 – 課題意識:データ分析と業務プロセスの統合ニーズ – 技術的ポイント

#データ分析 #Salesforce #Tableau #埋め込み

日々の営業活動や顧客対応の中で、データに基づく意思決定の重要性が増しています。Salesforceではレポートやダッシュボードを活用できますが、機能においては制限があり細やかな分析には向かないケースもあります。そんな中で…

View more

Salesforceのエスカレーションルールとは 顧客対応を自動化する方法や設定手順を分かりやすく解説

#Salesforce #設定 #自動化 #エスカレーションルール

Salesforceには、様々なニーズに応じた業務プロセスの自動化機能が存在します。今回は、そのうちのひとつ「エスカレーションルール」について、その役割と共通の設定手順を解説していきます。   Salesforceのエス…

View more

Salesforceの暗黙的な共有を理解して意図しないアクセス権付与を回避しましょう

#Salesforce #アクセス権 #暗黙的な共有

皆様は、日々システム管理者として「どのレコードを誰まで見せるのか」というアクセス権管理に取り組まれていることと思います。そのような中で、直接管理者が設定する共有設定以外に、Salesforceに元々備わっている共有機能が…

View more

Salesforce Winter’24で実現する分かりやすいエラーメッセージ ~フローのカスタムエラー要素活用ガイド~

#エラーメッセージ #Salesforce Winter'24 #カスタムエラー #Salesforce

Salesforce管理者の皆さんは、こんな経験をお持ちではないでしょうか。 フローで作成した自動化処理がエラーになり、ユーザーから「エラーの意味が分からない」という問い合わせが届く。確認してみると、エラーメッセージが技…

View more

Salesforceのリストビュー 一括編集機能を使いこなす:基本設定から業務効率化まで

#Salesforce #リストビュー #設定 #一括編集機能

毎日のように発生する取引先情報の更新作業。営業担当者の異動に伴う担当者の一括変更。キャンペーン実施後の商談ステータスの一斉更新。Salesforceを日常的に利用していると、複数のレコードを同時に更新したい場面に何度も遭…

View more

CONTACT
お問い合わせ

ご相談やご依頼、病院マスタなどについてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームから。

サービスなどについてのお問い合わせ 病院マスタについてのお問い合わせ

メールお問い合わせ