
Salesforce管理者のためのLightningカスタマイズガイド ~ユーザーに寄り添うインターフェース作りの実践~
#Salesforce #Lightning #カスタマイズ #インターフェース
「画面が見づらい」「必要な情報にたどり着くまでが大変」「部署ごとに見せたい情報が違うのに…」 Salesforce管理者として日々の運用を担当していると、このようなユーザーからの声を耳にすることが少なくありま…
#Salesforce #Lightning #カスタマイズ #インターフェース
「画面が見づらい」「必要な情報にたどり着くまでが大変」「部署ごとに見せたい情報が違うのに…」 Salesforce管理者として日々の運用を担当していると、このようなユーザーからの声を耳にすることが少なくありま…
現代のビジネス環境において、営業から在庫管理まで一貫したデータ管理は企業の競争力を左右する重要な要素となっています。多くの企業が直面している課題として、営業管理システム(SFA)と販売管理システムが分離していることによる…
ナレッジ記事は、顧客や社内ユーザーに役立つ情報を提供するための重要なツールです。Salesforceナレッジを使用することで、FAQやトラブルシューティングガイドなどを効率的に共有できます。しかし、多数のナレッジ記事を管…
#データ分析 #Salesforce #Tableau #埋め込み
日々の営業活動や顧客対応の中で、データに基づく意思決定の重要性が増しています。Salesforceではレポートやダッシュボードを活用できますが、機能においては制限があり細やかな分析には向かないケースもあります。そんな中で…
#Salesforce #設定 #自動化 #エスカレーションルール
Salesforceには、様々なニーズに応じた業務プロセスの自動化機能が存在します。今回は、そのうちのひとつ「エスカレーションルール」について、その役割と共通の設定手順を解説していきます。 Salesforceのエス…
営業活動を行う中で、Salesforceに蓄積されたデータを活用して、従業員の売上目標の達成率を上げることはできないか?自身の感性によらず、客観的で精度の高い売上予測を実現したいけどそのような機能はSalesforceに…
皆様は、日々システム管理者として「どのレコードを誰まで見せるのか」というアクセス権管理に取り組まれていることと思います。そのような中で、直接管理者が設定する共有設定以外に、Salesforceに元々備わっている共有機能が…
#エラーメッセージ #Salesforce Winter'24 #カスタムエラー #Salesforce
Salesforce管理者の皆さんは、こんな経験をお持ちではないでしょうか。 フローで作成した自動化処理がエラーになり、ユーザーから「エラーの意味が分からない」という問い合わせが届く。確認してみると、エラーメッセージが技…
#Salesforce #リストビュー #設定 #一括編集機能
毎日のように発生する取引先情報の更新作業。営業担当者の異動に伴う担当者の一括変更。キャンペーン実施後の商談ステータスの一斉更新。Salesforceを日常的に利用していると、複数のレコードを同時に更新したい場面に何度も遭…
#Salesforce #VisualStudioCode + CLI
Salesforce管理者の皆さん、リリース作業で頭を悩ませた経験はありませんか?変更セットの作成に時間がかかり過ぎる、複数環境へのリリースが大変、急なリリース依頼への対応に苦労する…。これらは、多くの現場で共通する課題…