ブログ

CATEGORY

介護保険事業状況報告とは オープンデータの特徴や活用方法を解説

#オープンデータ #介護保険事業状況報告

日本の高齢者人口は、年々上昇傾向にあります。一方で、総人口は減少傾向にあるため、高齢者と暮らす家族の負担は増大しているのが現状です(※1)。日本では、高齢者の介護にかかる経済的な負担を軽減するための仕組みとして、介護保険…

View more

顧客視点のセールスプロセスへ切り替え!リード管理に必要な手法紹介

#セールスプロセス #リード管理

スタートアップのセールスは、顧客の求める価値をいち早く見つけることが大事です。そのため、スタートアップの経営層は自ら、泥臭いトップセールスに携わり、インサイト検証します。ここまでの行動から、セールス手法は顧客視点の明確化…

View more

無料で使える医療系オープンデータ5選!ビジネスや病院経営に役立つ理由とは

#無料 #オープンデータ

「公共機関が集計しているビッグデータをビジネスに活用したい」 「地域に住む患者の医療需要に合わせた医療サービスを提供したい」 このようなお悩みをお持ちの企業・病院の担当者は多いのではないでしょうか。国や地方自治体が公開す…

View more

Account Engagement(旧:Pardot)リストメールの活用方法とは?送信や作成・設定など紹介

#pardot #Account Engagement #リストメール

マーケティングオートメーションの強みは、リストメールではないでしょうか?リストメールは、リードやプロスペクトなどの見込み客のリストを活用したメール戦略です。MAツールのAccount Engagement(旧:Pardo…

View more

マーケティングにおすすめのオープンデータ7選!ビッグデータとの違いも解説

#オープンデータ #マーケティング

日本政府は2012年に「電子行政オープンデータ戦略」を策定し、本格的にオープンデータ事業に乗り出しました。今では国や地方自治体が数多くのオープンデータを公開しており、企業や病院のマーケティング戦略に活用できます。 本記事…

View more

データドリブンマーケティングとは?概念と5つのメリットを紹介

#メリット #データドリブンマーケティング

「スタートアップにデータドリブンマーケティングが適している理由は何だろうか?」 データドリブンマーケティングは、施策の仮説となる指標をデータ中心に展開していく手法です。少数精鋭で持続的競合優位性を追求するスタートアップ企…

View more

CONTACT
お問い合わせ

ご相談やご依頼、病院マスタなどについてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームから。

サービスなどについてのお問い合わせ 病院マスタについてのお問い合わせ

メールお問い合わせ