
Agentforceで実現できる主要な事柄
近年、企業におけるAI活用が加速する中、業務効率化と顧客満足度の向上を同時に実現できるソリューションとして、Agentforceが注目を集めています。 本記事では、Agentforceの基本的な機能から実務での具体的な活…
近年、企業におけるAI活用が加速する中、業務効率化と顧客満足度の向上を同時に実現できるソリューションとして、Agentforceが注目を集めています。 本記事では、Agentforceの基本的な機能から実務での具体的な活…
「SFDC Expiring Certificate Notification」というメールが届いて、困惑した経験はありませんか?このメールは、多くのSalesforce管理者を悩ませている通知の一つです。特に、証明書を…
「あの案件、フォローのタイミングを逃してしまった…」 「商談の進捗状況が一目で把握できない…」 「チームメンバーのタスク状況を確認するのに時間がかかる…」 営業活動において、このような…
「先週、あの企業とどんなやり取りをしていましたか?」 この質問に即座に答えられない状況は、多くの営業担当者が経験していることでしょう。特に、Salesforceで管理している顧客情報と、日々のメールでのやり取りが別々に存…
#Salesforce #メール配信 #SPF/DKIM設定
「取引先担当者にメールを送ったのですが、届いていないと言われて…」 「リードへの一斉メールが迷惑メールフォルダに入ってしまうんです」 Service Cloudでカスタマーサポートを担当している方なら、このよ…
日々のSalesforce運用の中で、突然「ガバナ制限に達しました」というエラーメッセージに遭遇した経験はありませんか? データ量が増えるにつれて処理が遅くなったり、バッチ処理が途中で止まったりする問題に頭を悩ませている…
#Salesforce #移行 #Lightning Experience
「Classicの画面は使い慣れているから、今のままでいいんです」「移行の準備をする時間がなくて…」 こうした声をよく耳にします。確かに、日々の業務に追われる中で、システムの移行という大きな変更に踏み切るのは…
#Salesforce #フロー #トラブル #デバッグ機能
「フローが意図したとおりに動かない…」「エラーの原因がわからない…」 Salesforceのシステム管理者として、このような悩みを抱えたことはないでしょうか。フローは業務プロセスの自動化に欠かせない機能ですが、複雑な条件…
#Salesforce #フロー #自動化 #積み上げ集計 #契約終了管理
Salesforceを使っていると、「契約期間が終了した案件の数を自動的に集計したい」「期限切れのライセンス数を取引先ごとに表示したい」といった要望に出会うことがあります。一見すると積み上げ集計項目で簡単に実現できそうで…
#Salesforce #レコードロック #Summer'24
Salesforceを使用している組織で、こんな課題に直面したことはありませんか。商談がクローズした後でも金額が変更できてしまう。重要な契約情報が誤って書き換えられてしまう。そういった状況を防ぐため、様々な制御を設定して…