
Salesforceのエスカレーションルールとは 顧客対応を自動化する方法や設定手順を分かりやすく解説
#自動化 #エスカレーションルール #Salesforce #設定
Salesforceには、様々なニーズに応じた業務プロセスの自動化機能が存在します。今回は、そのうちのひとつ「エスカレーションルール」について、その役割と共通の設定手順を解説していきます。 Salesforceのエス…
#自動化 #エスカレーションルール #Salesforce #設定
Salesforceには、様々なニーズに応じた業務プロセスの自動化機能が存在します。今回は、そのうちのひとつ「エスカレーションルール」について、その役割と共通の設定手順を解説していきます。 Salesforceのエス…
営業活動を行う中で、Salesforceに蓄積されたデータを活用して、従業員の売上目標の達成率を上げることはできないか?自身の感性によらず、客観的で精度の高い売上予測を実現したいけどそのような機能はSalesforceに…
皆様は、日々システム管理者として「どのレコードを誰まで見せるのか」というアクセス権管理に取り組まれていることと思います。そのような中で、直接管理者が設定する共有設定以外に、Salesforceに元々備わっている共有機能が…
#Salesforce #エラーメッセージ #Salesforce Winter'24 #カスタムエラー
Salesforce管理者の皆さんは、こんな経験をお持ちではないでしょうか。 フローで作成した自動化処理がエラーになり、ユーザーから「エラーの意味が分からない」という問い合わせが届く。確認してみると、エラーメッセージが技…
#Salesforce #リストビュー #設定 #一括編集機能
毎日のように発生する取引先情報の更新作業。営業担当者の異動に伴う担当者の一括変更。キャンペーン実施後の商談ステータスの一斉更新。Salesforceを日常的に利用していると、複数のレコードを同時に更新したい場面に何度も遭…
#Salesforce #VisualStudioCode + CLI
Salesforce管理者の皆さん、リリース作業で頭を悩ませた経験はありませんか?変更セットの作成に時間がかかり過ぎる、複数環境へのリリースが大変、急なリリース依頼への対応に苦労する…。これらは、多くの現場で共通する課題…
#Salesforce #項目履歴管理 #履歴 #データ変更履歴 #変更 #追跡
「担当者の引継ぎで、商談の金額がいつ変更されたのか分からない…」 「重要な取引先データが更新されているけれど、誰が変更したのか特定できない…」 このような悩みは、Salesforceを活用する現場でよく耳にします。 日々…
近年、企業におけるAI活用が加速する中、業務効率化と顧客満足度の向上を同時に実現できるソリューションとして、Agentforceが注目を集めています。 本記事では、Agentforceの基本的な機能から実務での具体的な活…
「SFDC Expiring Certificate Notification」というメールが届いて、困惑した経験はありませんか?このメールは、多くのSalesforce管理者を悩ませている通知の一つです。特に、証明書を…
「あの案件、フォローのタイミングを逃してしまった…」 「商談の進捗状況が一目で把握できない…」 「チームメンバーのタスク状況を確認するのに時間がかかる…」 営業活動において、このような…