
Marketing Cloud REST APIとは?設定から外部連携の活用法まで分かりやすく解説
#設定 #連携 #Marketing Cloud #REST API #活用法
Marketing CloudのREST APIは、他システムとつなげることでマーケティングの自動化や高度なパーソナライズを実現できる強力な仕組みです。ただ、ドキュメントを開いた瞬間、用語の多さや設定項目の複雑さに圧倒さ…
#設定 #連携 #Marketing Cloud #REST API #活用法
Marketing CloudのREST APIは、他システムとつなげることでマーケティングの自動化や高度なパーソナライズを実現できる強力な仕組みです。ただ、ドキュメントを開いた瞬間、用語の多さや設定項目の複雑さに圧倒さ…
#Marketing Cloud #申請 #SAP #注意点 #設定
Marketing Cloudにおける「SAP (Sender Authentication Package)」は、メール配信元の信頼性を高めるために重要な設定です。 本記事では、SAPの概要から設定方法まで、実際の画面…
#自動化 #エスカレーションルール #Salesforce #設定
Salesforceには、様々なニーズに応じた業務プロセスの自動化機能が存在します。今回は、そのうちのひとつ「エスカレーションルール」について、その役割と共通の設定手順を解説していきます。 Salesforceのエス…
#Salesforce #リストビュー #設定 #一括編集機能
毎日のように発生する取引先情報の更新作業。営業担当者の異動に伴う担当者の一括変更。キャンペーン実施後の商談ステータスの一斉更新。Salesforceを日常的に利用していると、複数のレコードを同時に更新したい場面に何度も遭…
#設定 #ユーザー同期 #pardot #Account Engagement
Account Engagement(旧:Pardot)は、Salesforceのマーケティングオートメーションツールであり、見込み客の獲得から育成、顧客化までを効率的に行うために非常に強力なソリューションです。Sale…
Lightningアプリケーションビルダーを使用して、Salesforceのページに表示するコンポーネントに、表示条件を設定できる「動的フォーム」についてご紹介していきます。 動的フォームとは コンポーネント単位で、表示…