
SalesforceからAccount Engagement(旧Pardot)に顧客データをインポートする方法!
#pardot #Salesforce #インポート #Account Engagement #顧客データ
SalesforceからAccount Engagement(旧Pardot)にデータを登録する際、自動でデータを同期する方法もありますが、Account Engagementを初めて導入する場合や既存顧客を一度に登録す…
#pardot #Salesforce #インポート #Account Engagement #顧客データ
SalesforceからAccount Engagement(旧Pardot)にデータを登録する際、自動でデータを同期する方法もありますが、Account Engagementを初めて導入する場合や既存顧客を一度に登録す…
Salesforceの標準オブジェクトの中には、「活動」「行動」「ToDo」というよく似た用途を持つ3つのオブジェクトがあります。 今回の記事では、上記3オブジェクトの違いや、どのように活用できるかなどについて解説してい…
Salesforceでの運用が始まると、レコードが多くなってきます。 「あの時の活動のレコードは?」 「同じ企業の人にアプローチしていなかったか?」 「既納先の購入商品は何か?」 このように、以前の営業レコードや登録を確…
Salesforceのシステムは、Web画面でもスマホのアプリでも便利に使えます。 世界中の有名企業で使われていて、国内でも大企業から中小企業まで多くの採用実績があるツールです。 実績も多くあることから、システムの運用や…
製品のマーケティングや顧客とのコミュニケーション手段としてメールはよく使われていますが、一般的にターゲットの顧客の数が多くなればなるほど効率的なターゲット選定・コンテンツ作成・配信が難しくなります。 クラウド型の顧客管理…
SalesforceとAWSはそれぞれCRMとパブリッククラウドのカテゴリーで最大のシェアを占めており、世界中の多くの企業に利用されています。その上、それぞれのソリューションやサービスは各企業の重要なシステムとなっており…
コンテンツマーケティングに注目が集まっている今、いかにWebサイトにアクセスしたユーザーのニーズを満たしつつも、スピード感をもって集客するかマーケティング担当者は、いつも頭を悩ましているところでしょう。 Webマーケティ…
「Salesforceでフローの作成は、どうやって行えばよいのだろうか?」 フローは、どのような違いがあるのでしょうか。中でも、画面フローでできることは何でしょうか。今回は、フロー作成の手順を知ろうと検索している担当者に…
#有効化 #ドメイン #Salesforce #拡張ドメイン
2023年10月15日にリリースされたWinter’24により、Salesforceは常に進化し、標準化された新機能を提供しています。その中でも、特に注目すべき機能の1つが拡張ドメインです。これはSpring…
#Salesforce #Salesforce Authenticator #多要素認証 #MFA #ログインできない #トラブル
2022年2月から強化したアカウント認証を提供しているSalesforceでは、モバイルデバイスを使ったSalesforce Authenticatorによる多要素認証(MFA)がSalesforce製品間で完結できるた…