ブログ

CATEGORY

Account Engagement(旧Pardot)・マーケティングオートフォメーションを活用した戦略立案の工夫と重要な視点について

#pardot #マーケティングオートフォメーション #戦略 #視点 #活用 #方法

Account Engagement(旧Pardot)を活用する際に何から考えればいいと思いますか?Account Engagement(旧Pardot)(マーケティングオートフォメーション)の基本的な知識があれば戦略の…

View more

Account Engagement(旧Pardot)とは何か?Salesforceのマーケティングオートメーションツールの特徴をご紹介!

#メリット #pardot #デメリット #マーケティングオートメーション #弱み #強み #特徴 #競合

Account Engagement(旧Pardot)について皆さんどこまでご存知でしょうか?弊社でもマーケティングオートメーションの活用ツールとしてSalesforce のAccount Engagement(旧Par…

View more

医療機器の充実している病院をランキングでまとめてみました!

医療機器の充実している病院をランキングでまとめてみました!

#病床機能報告、オープンデータ、医療機器、病院マスタ

今回の投稿では、MRI(磁気共鳴画像法)や、CT(コンピューター断層撮影)等の医療機器を最も保有している病院を、病床機能報告データからお調べし、公開いたします。 まず病床機能報告制度の説明をさせていただきますが、医療機能…

View more

Power BIのアラートで異常値が出た時の対処法とは?通知を設定する方法もご紹介

#Power BI #BI #アラート #メール #異常値 #通知

Power BIを使っていると、マスタに紐づいていないデータが出てきてしまったり、明らかにおかしい数字が出てきてしまったりということがまま発生します。 そんな時に、メールか何かで通知をしてくれないかな、と考えられた方も多…

View more

なぜマーケティングオートメーションツール・Account Engagement(旧Pardot)が有効なのか?5つのオススメする理由と共に

#理由 #pardot #ツール #パードット #マーケティングオートメーション

長期に渡りAccount Engagement(旧Pardot)と他のMarketing Automationツールを比較してきましたが、私自身やはりAccount Engagement(旧Pardot)が有効なツールだ…

View more

Power BIスライサーというビジュアル使っていますか?同期を使って操作をより単純でユーザフレンドリーなレポートを実現

#スライサー #ページ連携 #同期 #Power BI

グラフ等は判読性を上げるものですが、スライサーはデータを絞り込む事によって、部署や年度等のデータを絞り込めるので、部署毎に売上の状況を把握したり、時系列での売上変動を調査する事で、戦略を立てるための分析に繋げるためのツー…

View more

Power BIのインポートとDirect Queryの違いを知っていますか?データの取りこみ方の違いを解説します!

#Power BI #違い #Direct Query #インポート

Power BIのデータソースの設定方法は基本的にはインポートとDirect Queryの2種類があります。 ライブ接続は、また別の機会にしておきましょう。 今回はその2つについて、それぞれの特徴と実際に使っていて困った…

View more

Power BIをスマートフォンやタブレットで見たい場合の理解すべきポイントやメリットとは?

#PowerBI #スマートフォン #タブレット #アプリ #ポイント #メリット

Power BIサービスに発行されているレポートをWebブラウザ上で見ることができることはご存知でしょうが、実はスマートフォンやタブレットでも見ることが可能です。今回はそんなPower BIをスマートフォンやタブレットで…

View more

CONTACT
お問い合わせ

ご相談やご依頼、病院マスタなどについてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームから。

サービスなどについてのお問い合わせ 病院マスタについてのお問い合わせ

メールお問い合わせ