ブログ
Account Engagement(旧:Pardot)の初期設定の流れと注意点
#pardot #Account Engagement #注意点 #初期設定
「マーケティングオートメーションツールを導入した場合の初期設定は難しい?」 マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)を導入したら必要となる取り組みが初期設定です。Salesforce製品のMAツール、Acc…
医療機能情報提供制度とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
「近くの医療機関を選ぶための情報を一覧で確認できたら便利なのに…」 「各医療機関のホームページの内容の粒度にばらつきがあり、分かりづらい」 このような悩みをお持ちの方のために、2006年に導入されたのが「医療…
国民生活基礎調査とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
厚生労働省は、「国民生活基礎調査」を毎年実施することにより、日本国民の生活の実態を把握し、行政の企画及び立案に役立てています。国民生活基礎調査で調査している事項は、保健、医療、福祉、年金、所得等の多岐分野にわたります。 …
Salesforceの機能「個人取引先」の設定手順やメリット・注意点など解説
Salesforce組織内の定番設定が、取引先と取引先責任者の関係です。取引先責任者は、複数設定できます。ビジネスによっては、個人の取引先に対してマンツーマンの対応を設定したい場合もあります。 Salesforceでは、…
Marketing Cloudとは 特徴や機能・活用事例をわかりやすく解説
Salesforceといえば、CRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)を効率化するツールというイメージがあります。CRMやSFAは、営業対象となる顧客の存在があって効果を発揮できるシステムです。 では、ビジネスにおいて…
Tableau Server on Linuxとは?Windows版との違いも徹底解説
#Tableau #Tableau Server on Linux
Tableau Server On Linuxの概要 Tableau Serverとは、Tableauによる分析結果を組織内で共有するためのツールです。Tableau Serverをオンプレミスもしくはクラウドサーバーに…
Account Engagement(旧:Pardot)におけるオートメーションルールの作り方と概念
#pardot #Account Engagement #オートメーションルール
「自動化して業務効率を高めたい」 業務効率化は、企業における共通の目的です。マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)は、その仕組みからマーケティング活動を自動化します。では、実際にMAツールの自動化には、ど…