Salesforceで顧客連絡の効率化。リードへ一斉メールを送る方法を解説
営業マネージャーの皆さんは、顧客との効果的なコミュニケーションを実現するためにSalesforceをどのように活用していますか? Salesforceは、顧客関係管理(CRM)の分野で広く利用されている強力なツールです。…
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#Salesforce #アップデート #Salesforce Spring'24
Salesforceは、企業のCRM活動を革新し続けるプラットフォームとして、定期的に機能アップデートをリリースしています。これらのアップデートは、ユーザーがより効率的に作業を進められるように設計されており、企業の成長を…
#Salesforce #CLI #コマンドラインインターフェース
PCを操作するときに画面やボタンなどのグラフィックユーザインターフェース(GUI)に馴染みのある人は多いと思いますが、コマンドラインインターフェースに馴染みがあるという人は少ないのではないでしょうか。 コマンドラインイン…
Salesforceの情報を調べていると、よく見かけるHerokuとは何でしょうか。 HEROKUは、クラウド上でアプリ開発全般を実行できるプラットフォームです。ということは、Salesforceとどこが違うのでしょうか…
Salesforceのレポート作成は、ビジネスの成果を最大化するために欠かせない重要なスキルです。 レポート作成の目的とターゲットの明確化の重要性についても触れ、成功するレポート作成のための基盤を築きましょう。 本記事で…
営業マネージャーや優秀なセールスは、ある営業施策をするときに、最適なアプローチリストと管理できる環境が欲しいと思いませんか。 Salesforceのキャンペーンとレポートを使用すれば、それが実現できます。 Salesfo…
営業マネージャーにとって、リアルタイムなビジネスデータを可視化し、効果的な意思決定を行うことは重要な課題です。 そこで、ダッシュボードの運用方法をマスターすることが必要です。 ダッシュボードでは、売上目標の進捗状況、リー…
スピードとタイミングがより重要になっているビジネスでは、状況をリアルタイムに把握したいと思うでしょう。 売上予算を達成する上では、もちろん予算の数値、達成度を日々確認する必要があります。 その状況を、セールスや場合によっ…
#メリット #ダッシュボード #Salesforce #リスト表示
Saleforceにおいて各レポートを一覧で確認できるダッシュボードは、非常に便利なものといえるでしょう。 現在見たい営業の数値、状態を一瞬で確認できるからです。 例えば、今月の目標数値に届くのかどうか、案件数はいくつあ…
#pardot #Salesforce #Account Engagement
Salesforceを使っている人なら、マーケティングオートメーションのAccount Engagement(旧:Pardot)を使ってみようと思う人は多いのではないでしょうか。 Salesforceのデータを使って、さ…