
Account Engagement(旧Pardot)を使ってカスタマーサクセスを実現する方法を解説
#pardot #Account Engagement #カスタマーサクセス
ビジネスの成功を追求するリーダーは、カスタマーサクセスを実現するためのツールや戦略に関心があるでしょう。 ビジネスの成長と成功には、顧客との深い関係を築くことが不可欠です。 そのためには、カスタマーサクセス戦略を実現する…
#pardot #Account Engagement #カスタマーサクセス
ビジネスの成功を追求するリーダーは、カスタマーサクセスを実現するためのツールや戦略に関心があるでしょう。 ビジネスの成長と成功には、顧客との深い関係を築くことが不可欠です。 そのためには、カスタマーサクセス戦略を実現する…
#pardot #Account Engagement #VIMEO
Account Engagement(Pardot)とVIMEOを活用した動画マーケティングを解説 多くのマーケターは、いかに動画を活用したオンラインマーケティングをするか、悩まれているのではないでしょうか。 常に進化を…
#ボタン #画像 #pardot #メール #Account Engagement
Account Engagement(旧Pardot)を使用してメールマーケティングを行う際、顧客の興味を惹きつける文面のメールであるかどうかはマーケティングの効果を左右する要因になり得ます。例えば、長い文章がただ書き連…
マーケティング活動は、どれだけ多くの見込み顧客にアプローチができるかが成功の鍵となりますが、膨大な数の見込み顧客に対するアプローチを全て手作業で行うのはかなり骨の折れる作業ですよね。 そこで、今回の記事ではAccount…
#Slack #連携 #自動通知 #pardot #Account Engagement
Slackは今や多くの企業で使用されている社内コミュニケーションツールであり、仕事中はいつもSlackを開いて、通知をチェックしている方も多いのではないでしょうか。 Account Engagement(旧Pardot)…
#pardot #Salesforce #インポート #Account Engagement #顧客データ
SalesforceからAccount Engagement(旧Pardot)にデータを登録する際、自動でデータを同期する方法もありますが、Account Engagementを初めて導入する場合や既存顧客を一度に登録す…
マーケティング施策を実行する際、メールなどで顧客にアプローチをしても、エンゲージメントが低ければあまり有効な施策とは言えません。 Salesforceが提供するCRM Analytics アプリケーションである、B2B …
マーケティング活動の分析を行う上で、膨大な量のデータを効率的に集計・分析できているでしょうか。 Salesforceプラットフォームに基づいたB2B Marketing Analyticsというアプリケーションを使用する…
#pardot #Account Engagement #メールが届かない
Account Engagement(旧:Pardot)メールが届かない原因 Account Engagementを運用していて、メールが届かない状況に陥ることがあります。なぜメールが届かないケースがあるのか、本章ではそ…
#pardot #Account Engagement #注意点 #初期設定
「マーケティングオートメーションツールを導入した場合の初期設定は難しい?」 マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)を導入したら必要となる取り組みが初期設定です。Salesforce製品のMAツール、Acc…