
Marketing CloudでのEinstein生成AIの使用方法|件名自動生成や送信時間最適化を分かりやすく解説
#Marketing Cloud #Einstein #生成AI #使用方法 #自動生成
生成AIがマーケティングの現場にも浸透しつつある中、Salesforce Marketing Cloudに搭載された「Einstein」は、その活用幅の広さで注目を集めています。 配信件名の自動生成や送信時間の最適化など…
#Marketing Cloud #Einstein #生成AI #使用方法 #自動生成
生成AIがマーケティングの現場にも浸透しつつある中、Salesforce Marketing Cloudに搭載された「Einstein」は、その活用幅の広さで注目を集めています。 配信件名の自動生成や送信時間の最適化など…
#自動化 #Journey Builder #機能 #Marketing Cloud
顧客一人ひとりに合わせたマーケティングを自動化したい——そんなニーズに応えるのが、Salesforce Marketing Cloudの「Journey Builder」です。視覚的な操作で複数チャネルを横断したシナリオ…
#注意点 #設定 #Marketing Cloud #申請 #SAP
Marketing Cloudにおける「SAP (Sender Authentication Package)」は、メール配信元の信頼性を高めるために重要な設定です。 本記事では、SAPの概要から設定方法まで、実際の画面…
#自動化 #Automation Studio #機能 #メール #Marketing Cloud
Salesforce Marketing Cloud(SFMC)の中核機能の一つである「Automation Studio」は、煩雑なマーケティング業務を自動化し、業務効率を大幅に向上させる強力なツールです。 本記事では…
多くの企業でTableauとMarketing Cloudの導入が進む一方で、これらのツール間の連携に関してはまだ十分に理解や実践が進んでいないケースが多々存在し、その結果としてこれらの強力なツールが提供する可能性が完全…
Salesforceといえば、CRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)を効率化するツールというイメージがあります。CRMやSFAは、営業対象となる顧客の存在があって効果を発揮できるシステムです。 では、ビジネスにおいて…