営業は読みのマネジメント!中長期的な競合優位性の仕組化が重要 2022.04.11 ビジネス #競合 #営業 #マネジメント #仕組 「営業は読みのマネジメントであり、詰めのマネジメントではない」 これは、書籍『起業大全』(ダイヤモンド社・田所雅之著)の「セールス」の章でまとめているキーワードです。 ここまで数記事に分けてスタートアップのセールスについ… View more
スタートアップの営業でビジネス課題の見つけ方!ポイント3つを解説 2022.03.21 ビジネス #課題 #営業 #スタートアップ セールスにおいて購買検討段階の顧客は、どのようなニーズや課題を持っているのでしょうか?スタートアップのセールスにおける商談では、5段階のステージがあります。5段階のステージのうち、ステージ1では見込み客以上の状態で商談前… View more