患者調査とは オープンデータの特徴や活用方法を解説
患者調査とは? 厚生労働省が行っている「患者調査」についてご紹介します。 「「医療施設」(病院・診療所)を利用する患者について、その傷病の状況等の実態を明らかにし、医療行政の基礎資料を得る」という目的で行われています。 …
患者調査とは? 厚生労働省が行っている「患者調査」についてご紹介します。 「「医療施設」(病院・診療所)を利用する患者について、その傷病の状況等の実態を明らかにし、医療行政の基礎資料を得る」という目的で行われています。 …
「SalesforceのTrailheadは、なぜ効率よく学べるのか?」 Salesforceを学ぶためのプラットフォーム「Trailhead」は、継続学習に向けた要素のある点が特徴です。効率的に学べる要素として、個人ご…
BtoB製品をセールスする場合は、顧客視点のセールスプロセスが必要です。顧客視点のセールスプロセスの方法には、リード管理と商談の5段階ステージがあります。 スタートアップは、顧客視点のリード管理により、クロージングを目的…
介護保険事業状況報告調査とは? 介護保険事業状況報告調査について、厚生労働省のホームページには以下のように説明されています。 「介護保険制度の施行に伴い、介護保険事業の実施状況を把握し、今後の介護保険制度の円滑な運営に資…
「SalesforceのAppExchangeでは、何ができるの?」 SalesforceのAppExchangeは、Salesforceをより便利に利用するためのアプリストアです。 AppExchangeでは、どのよう…
スタートアップのセールスは、顧客の求める価値をいち早く見つけることが大事です。そのため、スタートアップの経営層は自ら、泥臭いトップセールスに携わり、インサイト検証します。ここまでの行動から、セールス手法は顧客視点の明確化…
医療系オープンデータとは? 「ビッグデータ」がビジネスの世界ではマーケティングへの利用が盛んになっており、有用であるということは皆さんお分かりと思います。 近年は医療系のデータも「オープンデータ」として無料で公開されてお…
マーケティングオートメーションの強みは、リストメールではないでしょうか?リストメールは、リードやプロスペクトなどの見込み客のリストを活用したメール戦略です。MAツールのAccount Engagement(旧:Pardo…
セールスの重要な部分は、プロセスになります。セールスは、相手がいて成り立つ取り組みです。ビジネス対象となる顧客のことを考え、最適な提案で価値を実感してもらう流れになります。さらに、価値の創造を長期的に実現することが、競合…
マーケティングの基本 ビジネスの世界で利益を出すには、需要と供給を調べ、その事業に投資する価値があるかどうかを見極めることが大切です。それがマーケティングです。需要供給がどれくらいあるのかを知るには「ビッグデータ」を利用…