【事例:旅行】Salesforceによる介護付き旅行プラン、手配などを管理。帯同する介護ヘルパーへの依頼および管理
2020年【事例:旅行】Salesforceによる介護付き旅行プラン、手配などを管理。帯同する介護ヘルパーへの依頼および管理事例をご紹介します。
Salesforceのコンサルティングまでの背景や目的
Salesforceのコンサルティングの背景や目的は、下記の通りです。
介護支援付き旅行業において、顧客、旅行プランを始めとした業務管理を独自の基幹システムにて運用していたが、機能改善を目的としてSalesforceでの多角的な管理を行っていきたい。
Salesforceのコンサルティングの内容について
Salesforceのコンサルティング概要をまとめました。
・顧客の詳細な管理ができる事(ヒアリング情報の登録。お伺い情報の登録) ・旅行プラン、手配の管理ができる事
・トラベルヘルパー自身がコミュニティを通して、アサイン状況および契約内容を確認できる事
・見積、請求の帳票が作成できる事
Salesforceのコンサルティング効果について
Salesforceのコンサルティングの効果をまとめました。
・従来のシステムでは業務内容に沿っていない部分などがあり、非効率な部分を改善する事が出来た
・外部のトラベルヘルパーとのスケジュールおよび契約内容の共有が容易になった
・各種自動化、業務補助情報を満たすことで作業ミスを軽減
Salesforceのコンサルティングの詳細について
Salesforceのコンサルティング詳細をまとめました。
・受領メールよりコピペ対応していた申込情報をWebToケースを使用し、で自動登録とする
・カレンダー機能を使用し、トラベルヘルパーの契約スケジュールおよびブロック日が確認できる
・入力規則、プロセスビルダーの使用により入力規約および入力補助を実現
・freakfoamより、見積および請求の帳票をSalesforce上での出力を実現