【事例:M&A】Salesforceによる売り手買い手マッチング管理
今回は2020年のM&A・Salesforceによる売り手買い手マッチング管理についてご紹介します。
Salesforceのコンサルティングまでの背景や目的
Salesforceのコンサルティングの背景や目的は、下記の通りです。
M&Aの仲介業務において買い手と売り手それぞれをExcel管理していたため、双方の条件に合う企業を検索し管理することに多くの時間を費やしていた。 そのため、Salesforceを導入することで業務効率をはかりたい。
Salesforceのコンサルティングの内容
Salesforceのコンサルティング内容のポイントは、下記の通りです。
・売り手、買い手の企業情報や売買ニーズの管理、ニーズ通しのマッチングサイトのコンサルティング
Salesforceのコンサルティングの効果について
Salesforceのコンサルティングの効果を幾つかまとめました。
・体系的な顧客管理
・売買ニーズの一元管理
・ニーズ通しの効率的なマッチング
Salesforceのコンサルティングの詳細について
顧客の増大に際して、エクセル管理での限界を感じSalesforce導入を検討された。
顧客登録から売り手と買い手のマッチングまでを全てSalesforce内で完結することで、体系的な管理を実現することが出来た。