【事例:弁護士事務所】salesforceによる顧客管理及び、作業分析、請求処理を実現
2020年の小売企業様における「Salesforceによる顧客管理及び、作業分析、請求処理を実現」をご紹介します。
Salesforceコンサルティングまでの背景や目的
Salesforceコンサルティングまでの背景や目的は下記がポイントでした。
・メンバー間の情報連携を強化したい
・作業単価及び作業時間等から、請求額算出を自動化したい。
・事務所全体及び弁護士毎の売上や稼働状況の分析を行いたい
Salesforceのコンサルティング内容
弊社が提案したSalesforceのコンサルティングは以下がポイントでした。
・chatter、todo、レポート配信等を活用し連携を強化する
・フロー等による自動化ロジックの実装
・レポート、ダッシュボードを活用した分析を可能とする
Salesforceのコンサルティング効果について
弊社が提案したコンサルティング効果は以下がポイントでした。
・連携強化により、個々の弁護士が事務所全体の状況を把握しやすくなった
・請求ロジック自動化により、弁護士の作業入力(作業単価計算含む)、経理事務工数が削減された
・事務所の課題や、パートナーからアソシエイトに対する指導方針の分析が簡易になった