お知らせ

コンテンツマーケティングに関するコンサルティングサービス・業務受託サービスの提供を開始しました

コンテンツマーケティングとは、価値ある一貫したコンテンツを作り、顧客を惹きつけ製品やサービスなどへの購入を促すマーケティング手法です。

「潜在顧客へリーチできる」ことや「広告費をかけずに集客できる」ことがコンテンツマーケティングの強みと言われています。

しかし、コンテンツマーケティングのその主な手法とされている「オウンドメディアの運用」は、その重要性は理解していてもなかなか目に見える成果を出すことが難しいにが現実です。

なぜアクセス増を実現させたり、リードを獲得することがこんなにも難しいのでしょうか?

多くの場合、リードの獲得以前にコンテンツへのアクセスが集められずに苦労しているケースが多いです。

コンテンツマーケティングの課題や問題点とは、コンテンツマーケティングに取り組んでいるが成果が伸びない、成果の生み出す仕組みがわからない、メディア運営や制作ができる組織を作りたい、MAとコンテンツマーケティングの連携方法がわからないなど、多岐に渡っています。

コンテンツマーケティングは技術であり、方法論です。

方法がしっかりと固まっていれば、狙ったキーワードで集客しやすくなります。

また、どんなパターンだと狙ったキーワードが取りやすいのか、そして取りにくいのかなど、様々な傾向や対策があります。

フロッグウェルでは、どのような戦略を持てば効率的に最短でうまくいくのか、分析や調査を行った上でのコンサルティングを行い、サイト構築から戦略設計、分析改善までワンストップで行うことができます。

コンテンツマーケティングを始めたい方、コンテンツマーケティングがうまくいかない担当者や組織の方々、コンテンツマーケティングの成果をワンストップで可視化までしたい方などに向けて、アイデア出しから記事作成、仮説検証を高速PDCAで支援するだけでなく、これまでのWebマーケティング経験を活かし、効果的なキーワードの選定や、ペルソナ設計サポートを行います。

<フロッグウェルのコンテンツマーケティングサポートの特徴>
・Account Engagement(旧Pardot)やBIとの連携が可能
・コンテンツSEO支援に強み
・コンテンツマーケティングのノウハウが豊富
・BtoBサイトの支援実績が豊富
・オウンドメディアに関するSEOコンサルティングの豊富な実績
・CV改善のためのLP作成からコンサルまでワンストップ支援

MAやBI、コンテンツマーケティングを一気通貫で行うことでコンテンツマーケティングの効果を最大化できることがフロッグウェルのコンテンツマーケティングサポートの最大の特徴です。

無料相談も承りますので、まずは下記URLからお気軽にお問い合わせください。

▶︎▶︎▶︎無料相談はこちらから◀︎◀︎◀︎
https://marketingautomation-camp.com/contents-marketing/

CONTACT
お問い合わせ

ご相談やご依頼、病院マスタなどについてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームから。

サービスなどについてのお問い合わせ 病院マスタについてのお問い合わせ

メールお問い合わせ