売上を伸ばすために導入するMA(マーケティングオートメーション、以下「MA」)ですが、導入後の運用が難しいとよく耳にします。
その要因は、前提となる知識やコンテンツ発信などの準備なくMAを推し進めてしまうことだと考えています。
フロッグウェルでは、MAを始めたい方、MAを導入したがうまく運用できていないとお悩みの担当者の方、MAの成果をワンストップで可視化までしたい方など様々なニーズの方向け、MAに関する学習コンテンツ「マーケティングオートメーションキャンプ」の運用を開始いたしました。
MA担当者の方やこれからMAを導入する方向けのセミナーや学習用ブログなどを日々発信して、効果的なMAの定着化を支援いたします。
▶︎▶︎▶︎マーケティングオートメーションキャンプ◀︎◀︎◀︎
https://marketingautomation-camp.com/
<こんなお悩みはありませんか?>
・MA導入中の最適なPDCAがよくわからない
・マーケティングオートメーションを導入したが、ユーザー数がそもそも集まらない。少ない。
・GoogleAnalyticsなどのアクセス解析ツールを使用しているが何から分析していいかわからない
・どの施策が集客やコンバージョンに影響したのかわかっていない
・実際にコンサルティング会社がおこなっている施策を知りたい
・マーケティング担当になったばかりなのでSEOの基礎知識から学びたい
・コンテンツの運用方法がわからない
・スコアリングの設定が妥当か判断できない
・BIとの連携を行いたい
<マーケティングオートメーションキャンプのコンテンツ例>
◆Account Engagement(旧Pardot)MA構築支援について
◆コンテンツマーケティング支援について
◆Microsoft Power BIについて
フロッグウェルでは、マーケティングコンサルティングとして、Account Engagement(旧Pardot)構築もおこなっております。
Pardot構築について
お気軽にお問合せください!