普段どんなお仕事をされているのですか?
Salesforceの保守をしています。作業内容は業務プロセスに合ったお客様の要件定義を行い、システム構築をメインとしています。
日々どのような課題に直面し、それをどう克服しているのでしょうか?
IT・介護業界でのお仕事は未経験だったため、「ゼロから知識を身に付ける」必要がありました。このような課題を克服するために、Trailhead等の自習用ソフトで勉強をしています。また、疑問点が生じた場合には書籍で専門用語を調べ、自分で考えながら議事録などの文章を推敲することにより実践的な勉強をするよう心掛けています。
フロッグウェルを入社した理由はどのようなものでしたか?
理由はSalesforceによって企業の問題解決をできること、ベンチャー企業で成長ができることの二点です。ネット記事で「Salesforceは顧客管理システムのなかで世界シェアNo1」と紹介されていました。フロッグウェルはそのようなシステムを扱っていて、未経験でも活躍できる会社であると知りました。また、様々な案件に携われるとお聞きしており、自身の成長に繋がると思ったためです。
入社後・印象的だったことなどはありますか?
面倒見が良く、優しい社員の方々が多い印象でした。案件の進め方や作業方法について社員の方々が一から丁寧に教えてくださりました。また、「社会人としての言葉遣い」や「正しい文章の書き方」など基本的な面でも、ご指導してくださったので、とても助かりました。
フロッグウェルで成し遂げたいこと、これから挑戦したいことはありますか?
業務経験を重ね、プロジェクトのマネージメントが出来るようになりたいです。
具体的に、作業共同者をリードし利害関係を調整していき、会社に対して貢献度の高い課題解決をしていきたいです。