勘定奉行とSalesforceの連携ソリューションを提供開始しました
フロッグウェル株式会社は、企業の基幹業務システム「勘定奉行」と顧客管理システム「Salesforce」を連携させる新ソリューションの提供を開始いたしました。この連携ソリューションにより、企業の財務データと顧客情報を一元管理し、受注処理、売上計上処理、請求書発行から入金確認、会計記帳までの一連の業務を自動化することが可能となります。
■背景と課題
企業活動のデジタル化が進む中、財務システムと顧客管理システム、販売管理システムが別々に運用されていることによる業務の重複や、データ更新の遅れが課題となっています。顧客管理・営業支援システムであるSalesforceに販売管理機能を構築することだけでなく、このたび、Salesforceから勘定奉行に連携する仕訳情報の出力を可能とする新しいソリューションを開発いたしました。
■主な機能と特長
- 売上情報連携:受注登録機能、売上計上管理機能、与信管理機能と、売上関連仕訳情報の出力
- 入金情報連携:請求データ・請求書発行機能、入金データ取り込み機能、入金消込機能と入金関連仕訳情報の出力
- 購買情報連携:発注登録機能、原価計上管理機能、支払データ作成機能と買掛金関連仕訳情報の出力
■導入によるメリット
- 経理担当者の業務負担を大幅に軽減
- 入金遅延等営業担当者と経理担当者のコミュニケーションを効率化
- 手作業による転記ミスを防止し、データの正確性が向上
- 経営状況の把握がリアルタイムで可能に
■Salesforce向け財務ソリューションの展開について
当社では、本年9月に提供を開始した「Salesforce向け全銀データ抽出ソリューション」に続き、今回の勘定奉行連携ソリューションの提供により、Salesforceユーザー企業様向けの財務ソリューションを更に強化いたしました。これにより、支払データの管理から財務会計システムとの連携まで、より包括的な業務効率化を実現いたします。
フロッグウェルは、多くの企業へのシステム導入経験やデータ加工、管理経験を活かし、お客様のニーズに合わせたソリューションを提供いたします。企業様ごとにお持ちのデータ、ご要望をお伺いしたうえで、最適なソリューションをご提案いたします。
Salesforceを使用した財務管理の効率化や、財務会計システムとの連携をご検討の方は、以下のお問合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。
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